そとづけはーどでぃすく

アニメ、ゲーム、IT、科学、SFなどの話題についての備忘録

2015年8月の読書メーター

2015年8月の読書メーター
読んだ本の数:109冊
読んだページ数:20221ページ
ナイス数:539ナイス

弱虫ペダル 36 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 36 (少年チャンピオン・コミックス)感想
青八木がいい先輩してる
読了日:8月31日 著者:渡辺航
弱虫ペダル 35 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 35 (少年チャンピオン・コミックス)感想
鏑木くんいいキャラ
読了日:8月31日 著者:渡辺航
白暮のクロニクル 6 (ビッグコミックス)白暮のクロニクル 6 (ビッグコミックス)感想
やっっっと読めた。伏線の貼り方拾い方お見事だった。新しいキャラも個性的で好きなんだよなぁ。この6巻の書き方だと、神父怪しいけど、ミスリードかな?どうかな?あかりと雪村の関係にも変化があって今後が楽しみだ。なんかのインタビューでゆうき先生が(劇中)半年間くらいのストーリーって言ってたから、あと2巻くらいで終わっちゃうのかなぁ。やだなぁ。
読了日:8月31日 著者:ゆうきまさみ
GANGSTA. 1 (BUNCH COMICS)GANGSTA. 1 (BUNCH COMICS)感想
アニメ視聴からの漫画。面白い。世界観も好物です。
読了日:8月28日 著者:コースケ
竜の学校は山の上 九井諒子作品集竜の学校は山の上 九井諒子作品集感想
借り本。何作品かは、クイ先生のHPがあった時代に読んでた。もう一つの短編に比べてこちらの方が若干暗めな話が多い。相変わらずの設定厨(ほめ言葉)。想像力がすごい。こちらもいずれ買う
読了日:8月28日 著者:九井諒子
ダンジョン飯 2巻 (ビームコミックス)ダンジョン飯 2巻 (ビームコミックス)感想
今回も面白かった。定番・常識となっていることに理由づけしていく過程が素晴らしい。
読了日:8月27日 著者:九井諒子
女のカラダ、悩みの9割は眉唾 (講談社+α新書)女のカラダ、悩みの9割は眉唾 (講談社+α新書)感想
女性誌を読む人、テレビの情報を鵜呑みにしやすい人、ナチュラル思考のある人は一度読んだ方がいい。私は女性誌もテレビもほぼ見ないからそんな考え方あったのかという内容が多かったが、それでも盲信していたなと思う情報もあった。女性に関するモノやコトって何を信じていいのかわからなくなることが多い。例えば、化粧品も美容食品も本当?みたいな話も多いけど、何を調べれば科学的に正しいかということが分かりづらい。文系には理系論文を読むことは難しいし。全部論文読んでられないし。安全に正しい情報を得られるような媒体があればなぁ。
読了日:8月26日 著者:宋美玄
神様、キサマを殺したい。 1 (ヤングジャンプコミックス)神様、キサマを殺したい。 1 (ヤングジャンプコミックス)感想
Kindle期間限定無料版。猟奇的な話。
読了日:8月25日 著者:松橋犬輔
江戸川乱歩異人館 1 (ヤングジャンプコミックス BJ)江戸川乱歩異人館 1 (ヤングジャンプコミックス BJ)感想
Kindle期間限定無料版。薄気味悪い!が、江戸川乱歩読んだことないから、何とも言えない。来年から青空文庫期待していたのにTPPで無理なのかな。面白いです。しかし、女性の下着が当時もあの形で存在したのかということが気になる。
読了日:8月25日 著者:山口譲司,江戸川乱歩
太陽の黙示録 (vol.3) (ビッグコミックス)太陽の黙示録 (vol.3) (ビッグコミックス)感想
Kindle期間限定無料版。今更だが、地道行男だけ名前酷くないか?日本が本当に危機的状況になった時に主人公のように動ける人がいるだろうか。
読了日:8月25日 著者:かわぐちかいじ
太陽の黙示録 (vol.2) (ビッグコミックス)太陽の黙示録 (vol.2) (ビッグコミックス)感想
Kindle期間限定無料版。面白い。主人公は成長し、日本は南北に分かれ、それぞれ中国と米国に支配される中、台湾での民族間抗争。そして再会。
読了日:8月25日 著者:かわぐちかいじ
太陽の黙示録 (vol.1) (ビッグコミックス)太陽の黙示録 (vol.1) (ビッグコミックス)感想
Kindle期間限定無料版。地震で日本が分断される。こんなこと有り得るのだろうか。
読了日:8月24日 著者:かわぐちかいじ
幽☆遊☆白書 (1) (ジャンプ・コミックス)幽☆遊☆白書 (1) (ジャンプ・コミックス)感想
Kindle期間限定無料版。ベタだが、それがいい!この後、レベルE書くんだからすごいよなぁ。続き読みたい~
読了日:8月24日 著者:冨樫義博
つゆダク 3 (ビッグコミックス)つゆダク 3 (ビッグコミックス)感想
Kindle期間限定無料版。一つの題材でここまで話膨らませるのすごいなって、思えばセルフ読んだときにも思ったな・・・。
読了日:8月24日 著者:朔ユキ蔵
つゆダク 2 (ビッグコミックス)つゆダク 2 (ビッグコミックス)感想
Kindle期間限定無料版。頭悪いw
読了日:8月24日 著者:朔ユキ蔵
つゆダク 1 (ビッグコミックス)つゆダク 1 (ビッグコミックス)感想
Kindle期間限定無料版。くっだらねぇwww個人的にはセルフの方が好きかな。
読了日:8月24日 著者:朔ユキ蔵
鉄腕バーディー 3 (ヤングサンデーコミックス)鉄腕バーディー 3 (ヤングサンデーコミックス)感想
Kindle期間限定無料版。ああ、もう、面白いなぁ!続きは買う!あとは電子媒体か紙か、それが重要だ。
読了日:8月24日 著者:ゆうきまさみ
鉄腕バーディー 2 (ヤングサンデーコミックス)鉄腕バーディー 2 (ヤングサンデーコミックス)感想
Kindle期間限定無料版。日常と非日常のバランス。アクション。素晴らしい!ダメそうに見えて仕事してるおっさんのキャラがいいよ。割と地球人が個人的な感情で行動しているのがよい。
読了日:8月24日 著者:ゆうきまさみ
鉄腕バーディー 1 (ヤングサンデーコミックス)鉄腕バーディー 1 (ヤングサンデーコミックス)感想
Kindle期間限定無料版。ゆうきまさみ先生が好きなのに読んでなかったので、嬉しい・・・!とりあえず、3巻まで読んで、紙で買うのか電子書籍で買うのか決める。
読了日:8月21日 著者:ゆうきまさみ
ものづくりの理想郷――日本酒業界で今起こっていることものづくりの理想郷――日本酒業界で今起こっていること感想
論理的な部分と情熱的な部分のバランスがすばらしい人と思った。この方が掲げているものづくり論や仕事観っていうのは、日本酒というアイテムがあるからことだなぁと思った。今やっている仕事内容や会社の主力製品にやりがいを求められないと難しいかな。日本酒が世界のお酒に対してどういう位置づけなのかということを漠然と書かれてたけど、それが本当なのかはいずれ確かめたい。
読了日:8月19日 著者:山本典正
弱虫ペダル 34 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 34 (少年チャンピオン・コミックス)感想
古賀と手嶋の対決!まぁそうなるよなぁ。古賀もったいないなぁ。そしてインターハイ
読了日:8月19日 著者:渡辺航
弱虫ペダル 33 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 33 (少年チャンピオン・コミックス)感想
まさかの古賀先輩。手嶋さんガンバ!
読了日:8月19日 著者:渡辺航
弱虫ペダル 32 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 32 (少年チャンピオン・コミックス)感想
杉元頑張った!1年生は生意気なくらいが可愛い
読了日:8月19日 著者:渡辺航
弱虫ペダル 31 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 31 (少年チャンピオン・コミックス)感想
再読。杉元兄弟頑張れ
読了日:8月18日 著者:渡辺航
弱虫ペダル(30) (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル(30) (少年チャンピオン・コミックス)感想
再読。鳴子のオールラウンダーの道が始まる…。箱学の交代熱いね
読了日:8月18日 著者:渡辺航
弱虫ペダル 29 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 29 (少年チャンピオン・コミックス)感想
再読。小野田くんレース優勝。田所さんも優勝。強い!
読了日:8月18日 著者:渡辺航
弱虫ペダル28 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル28 (少年チャンピオン・コミックス)感想
再読。がんばりが勇気を与えるよね。
読了日:8月18日 著者:渡辺航
弱虫ペダル 27 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 27 (少年チャンピオン・コミックス)感想
再読。坂道ゴール!この巻も涙。みんなでアキバっていうのがいい!
読了日:8月18日 著者:渡辺航
弱虫ペダル 26 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 26 (少年チャンピオン・コミックス)感想
再読。この巻は込み上げてくるものがある。真波と坂道の対決。笑ったときの方が速い。
読了日:8月18日 著者:渡辺航
弱虫ペダル 25 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 25 (少年チャンピオン・コミックス)感想
再読。ちょいちょい手放し運転…危なくないか!?仲間の想いとか絆とか簡単には言えるけど、実際には難しい言葉が、死闘の中で確かにあるものとして輝いていて、それが女子を腐の道へと誘うのか…とふと思いました。友情って言葉だけじゃ言い合わらせない何かを感じてしまうのかも。今泉くん、御堂筋に勝ててよかった。
読了日:8月18日 著者:渡辺航
弱虫ペダル 24 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 24 (少年チャンピオン・コミックス)感想
再読。御堂筋、真波、小野田。小野田くんはひたすら回す。成長したなぁ。
読了日:8月18日 著者:渡辺航
弱虫ペダル 23 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 23 (少年チャンピオン・コミックス)感想
再読。鳴子かっこいい!派手に追いついて、派手に散った!今泉もエースとして成長!
読了日:8月18日 著者:渡辺航
弱虫ペダル 22 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 22 (少年チャンピオン・コミックス)感想
再読。この時期の子供の成長ってすごいね。1年生のとき3年生がすごく遠くの存在に見えたもんなぁ。田所さんと金城さんは…。
読了日:8月18日 著者:渡辺航
弱虫ペダル 21 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 21 (少年チャンピオン・コミックス)感想
再読。荒北の過去。いいね。浄化される待宮。戦いが研ぎ澄まされるほど、人間性があらわになる。
読了日:8月18日 著者:渡辺航
弱虫ペダル 20 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 20 (少年チャンピオン・コミックス)感想
再読。小野田くんと荒北のやり取りが面白い。真波と一緒に不思議ちゃん扱いされる小野田くん(笑)
読了日:8月18日 著者:渡辺航
弱虫ペダル 19 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 19 (少年チャンピオン・コミックス)感想
再読。二日目終了。小野田くんと御堂筋の会話が癒しだわ。御堂筋の毒気が抜かれたことによって新たな悪役が(笑)
読了日:8月18日 著者:渡辺航
弱虫ペダル 18 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 18 (少年チャンピオン・コミックス)感想
再読。一人の悪役(御堂筋)を作ることによって、正統派チーム対決としての構図があったのに、御堂筋の過去は…。福富さんが勝利し、御堂筋はジョーと化した。電子書籍は折り返し部分も電子化すべき。
読了日:8月18日 著者:渡辺航
弱虫ペダル 17 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 17 (少年チャンピオン・コミックス)感想
再読。今泉君復活してくれてよかった。小野田くんパワーがすごいわ。アイウェアほしい
読了日:8月18日 著者:渡辺航
弱虫ペダル 16 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 16 (少年チャンピオン・コミックス)感想
再読。選手層が厚いっていいよね。
読了日:8月18日 著者:渡辺航
弱虫ペダル 15 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 15 (少年チャンピオン・コミックス)感想
再読。御堂筋…怖い。
読了日:8月18日 著者:渡辺航
弱虫ペダル 14 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 14 (少年チャンピオン・コミックス)感想
再読。ヒメなのだ!
読了日:8月18日 著者:渡辺航
弱虫ペダル 13 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 13 (少年チャンピオン・コミックス)感想
再読。1日目終了。三人同時到着。今泉くんが闇落ちしそう。
読了日:8月17日 著者:渡辺航
弱虫ペダル 12 (少年チャンピオンコミックス)弱虫ペダル 12 (少年チャンピオンコミックス)感想
再読。クライマーのセリフはあまりなくてよかった。二人仲良すぎ。
読了日:8月17日 著者:渡辺航
弱虫ペダル 11 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 11 (少年チャンピオン・コミックス)感想
再読。小野田くん置いてかれる。
読了日:8月17日 著者:渡辺航
弱虫ペダル 10 (少年チャンピオンコミックス)弱虫ペダル 10 (少年チャンピオンコミックス)感想
再読。泉田くんが何してても面白い。アブゥ
読了日:8月17日 著者:渡辺航
弱虫ペダル 9 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 9 (少年チャンピオン・コミックス)感想
再読。インターハイスタート。ロード長距離乗ると本当に腰が痛い
読了日:8月17日 著者:渡辺航
弱虫ペダル 8 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 8 (少年チャンピオン・コミックス)感想
再読。福富がひどい。輪行は楽しいよなぁ~。重いけど
読了日:8月17日 著者:渡辺航
弱虫ペダル 7 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 7 (少年チャンピオン・コミックス)感想
再読。クリートこれ本当にほしい。
読了日:8月17日 著者:渡辺航
弱虫ペダル 6 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 6 (少年チャンピオン・コミックス)感想
再読。真波とのインターハイの約束。人とのつながりで頑張れる、先を目指すっていう小野田くんの性格がいいよなぁ。
読了日:8月17日 著者:渡辺航
弱虫ペダル 5 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 5 (少年チャンピオン・コミックス)感想
再読。巻島先輩の不器用な優しさが癒し。一日250kmとか走るのどんな感じなんだろう。とここまで感想書いて、前回の感想見たら、おんなじようなこと書いてて笑った。
読了日:8月17日 著者:渡辺航
弱虫ペダル 4 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 4 (少年チャンピオン・コミックス)感想
再読。18%の山かぁ。すごいな
読了日:8月16日 著者:渡辺航
弱虫ペダル 3 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 3 (少年チャンピオン・コミックス)感想
再読。1年生レース。坂道で120回転とは…
読了日:8月16日 著者:渡辺航
弱虫ペダル 2 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 2 (少年チャンピオン・コミックス)感想
再読。ギアを重くしたときにぐんっと進む感じ感動するよなぁ。
読了日:8月15日 著者:渡辺航
弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)感想
再読。自転車初めてから読むと、今泉くん、普通の道路であのスピードすごいってなるし、小野田くんケイデンス半端ないって思う。
読了日:8月15日 著者:渡辺航
九井諒子作品集 竜のかわいい七つの子 (ビームコミックス)九井諒子作品集 竜のかわいい七つの子 (ビームコミックス)感想
借本。どれもおもしろかった。設定厨だから、短編の一つ一つにこれくらい細かい世界観あるのは素晴らしいなぁと。とりあえず、自分でもほしい。
読了日:8月11日 著者:九井諒子
DCD Diamond Cut Diamond 1 (少年サンデーコミックス)DCD Diamond Cut Diamond 1 (少年サンデーコミックス)感想
Kindle期間限定無料版。あまりツボなところがなくて微妙だった。
読了日:8月10日 著者:田口ケンジ
NARUTO―ナルト― 外伝 〜七代目火影と緋色の花つ月〜 (ジャンプコミックス)NARUTO―ナルト― 外伝 〜七代目火影と緋色の花つ月〜 (ジャンプコミックス)感想
子ども世代の話。メインはサラダ。ナルトは、大人になるまでの過程・成長が描かれているところがいいよなぁ。BORUTOもよかったし。
読了日:8月8日 著者:岸本斉史
NARUTO -ナルト- 72 (ジャンプコミックス)NARUTO -ナルト- 72 (ジャンプコミックス)感想
映画のために。終わった!やっぱり最後は拳ですか。ちゃんとセオリー。ナルトがちゃんと火影してる。意外なところで家族になってたりして。
読了日:8月5日 著者:岸本斉史
NARUTO -ナルト- 71 (ジャンプコミックス)NARUTO -ナルト- 71 (ジャンプコミックス)感想
借本。映画のために。いろんな出逢いがあったけれども最後は第七班で決める!好きだったんだな第七班。壮大そうに見えて、テーマがわかりやすいからいいな。
読了日:8月5日 著者:岸本斉史
NARUTO -ナルト- 70 (ジャンプコミックス)NARUTO -ナルト- 70 (ジャンプコミックス)感想
借本。映画のために。強い敵→ギリギリ?倒せない→新しい敵or進化!→ギリギリ?倒せない→新しい敵…って感じで、最後の方は、あんまりすっきり感がないまま、ラストへと向かってる。何か意図があるのかなぁ。
読了日:8月5日 著者:岸本斉史
ロック・リーの青春フルパワー忍伝 巻ノ1 (ジャンプコミックス)ロック・リーの青春フルパワー忍伝 巻ノ1 (ジャンプコミックス)感想
Kindle期間限定無料版。子供向けのナルトスピンオフギャグ漫画。ナルノのアシスタントやってた人が絵を書いてる。基本的にはくだらないんだけど、たまにツボるギャグがある。本編でツッコめなかったところにつっこんでるという岸本先生のコメントがあったから読んだんだけど、期待とはちょっと違った。子供向けだから「かつやく」とか「きわめ」とかひらがなで書かれているんだけど、ひらがなにする判断ってどこなんだろう?「隠れ」とか漢字だし。小学生で習う漢字を確認したけど「躍」と「隠」は習わないけど「極」は習うしどういう基準!?
読了日:8月5日 著者:平健史
NARUTO -ナルト- 69 (ジャンプコミックス)NARUTO -ナルト- 69 (ジャンプコミックス)感想
借本。映画のために。ガイ先生…。イタチの残してくれたものが大きすぎる。
読了日:8月5日 著者:岸本斉史
NARUTO -ナルト- 68 (ジャンプコミックス)NARUTO -ナルト- 68 (ジャンプコミックス)感想
借本。映画のために。少年漫画だなぁ。すごくいい。なんか、ナルトは火影じゃなくてそれを超越した存在になりそう。
読了日:8月5日 著者:岸本斉史
NARUTO -ナルト- 67 (ジャンプコミックス)NARUTO -ナルト- 67 (ジャンプコミックス)感想
借本。映画のために。支えあうふたり。
読了日:8月5日 著者:岸本斉史
NARUTO -ナルト- 66 (ジャンプコミックス)NARUTO -ナルト- 66 (ジャンプコミックス)感想
借本。映画のために。揃った~!長いよ、長すぎるよ。私は一気に読んだけど、本誌とか単行本の人からすると長かっただろうなぁ
読了日:8月5日 著者:岸本斉史
NARUTO -ナルト- 65 (ジャンプコミックス)NARUTO -ナルト- 65 (ジャンプコミックス)感想
借本。映画のために。あれ、感想がひとつずれた。まぁいいか。
読了日:8月5日 著者:岸本斉史
NARUTO -ナルト- 64 (ジャンプコミックス)NARUTO -ナルト- 64 (ジャンプコミックス)感想
借本。映画のために。木の葉の里創設の真実。大蛇丸がなんかかわいい。サスケ戻ってきた!火影揃うとかすごいなもう
読了日:8月4日 著者:岸本斉史
NARUTO -ナルト- 63 (ジャンプコミックス)NARUTO -ナルト- 63 (ジャンプコミックス)感想
借本。映画のために。カカシの一見凄そうに見えて、メンタル弱いとこ、いいとオモイマス。偽マダラ、オビトの過去。カカシ先生から漏れてたのね、色々…。しかしうちは関わり過ぎでしょ。
読了日:8月4日 著者:岸本斉史
NARUTO -ナルト- 62 (ジャンプコミックス)NARUTO -ナルト- 62 (ジャンプコミックス)感想
借本。映画のために。イタチが過去を語った後、サスケにあった、負の感情が消えるような描写がすごいなぁ。大蛇丸とサスケがどうなるのか。偽マダラの正体は…気になる。
読了日:8月4日 著者:岸本斉史
NARUTO -ナルト- 61 (ジャンプコミックス)NARUTO -ナルト- 61 (ジャンプコミックス)感想
借本。映画のために。口下手が多すぎる!カブトの過去、切ない。共闘でどうなるの
読了日:8月4日 著者:岸本斉史
NARUTO -ナルト- 60 (ジャンプコミックス)NARUTO -ナルト- 60 (ジャンプコミックス)感想
借本。映画のために。仕方がないが、戦いがインフレを起こしておる。尾獣とのつながりを持ったナルト。さすが主人公。幼い九尾がかわいいよ。サスケとイタチの出逢いがどうなるのか楽しみ。
読了日:8月4日 著者:岸本斉史
NARUTO -ナルト- 59 (ジャンプコミックス)NARUTO -ナルト- 59 (ジャンプコミックス)感想
借本。五影かっこよすぎる。マダラが二人出てきて場が混乱してるな。
読了日:8月4日 著者:岸本斉史
NARUTO -ナルト- 58 (ジャンプコミックス)NARUTO -ナルト- 58 (ジャンプコミックス)感想
借本。映画のために。我愛羅の本当の意味での救済。イタチとの対決はなるほどって感じだった。イタチかっこよすぎだろう。
読了日:8月4日 著者:岸本斉史
NARUTO -ナルト- 57 (ジャンプコミックス)NARUTO -ナルト- 57 (ジャンプコミックス)感想
借本。映画のために。ナルトやっと戦いに参戦。次巻楽しみ
読了日:8月4日 著者:岸本斉史
NARUTO -ナルト- 56 (ジャンプコミックス)NARUTO -ナルト- 56 (ジャンプコミックス)感想
借本。映画のために。チョウジが強くなった!アスマと猪鹿蝶。
読了日:8月4日 著者:岸本斉史
NARUTO -ナルト- 55 (ジャンプコミックス)NARUTO -ナルト- 55 (ジャンプコミックス)感想
借本。映画のために。尾獣モードかわいい。ざぶざと白。懐かしい。
読了日:8月4日 著者:岸本斉史
NARUTO -ナルト- 54 (ジャンプコミックス)NARUTO -ナルト- 54 (ジャンプコミックス)感想
借本。映画のために。ヤマトがとらえられあぁ。
読了日:8月4日 著者:岸本斉史
NARUTO -ナルト- 53 (ジャンプコミックス)NARUTO -ナルト- 53 (ジャンプコミックス)感想
借本。映画のために。母の愛がでかい。男からしたらこう見えるのなもなぁ。
読了日:8月4日 著者:岸本斉史
NARUTO -ナルト- 52 (ジャンプコミックス)NARUTO -ナルト- 52 (ジャンプコミックス)感想
借本。映画のために。サスケとの手合わせでナニかを確信したナルト。九尾を手なずけることができるのか、次巻が楽しみ
読了日:8月4日 著者:岸本斉史
NARUTO -ナルト- 51 (ジャンプコミックス)NARUTO -ナルト- 51 (ジャンプコミックス)感想
借本。映画のために。サスケは戻ってこれるんだろうか。
読了日:8月4日 著者:岸本斉史
NARUTO -ナルト- 50 (ジャンプコミックス)NARUTO -ナルト- 50 (ジャンプコミックス)感想
借本。映画のために。大戦が開幕した。サクラはナルトから荷を下ろさせようとするけれども失敗。結局本当の目的はなんだったのか、気になる。
読了日:8月4日 著者:岸本斉史
NARUTO -ナルト- 49NARUTO -ナルト- 49感想
借本。映画のために。開幕したけど、戦闘も始まった。サスケを止めて、まだらを倒すことがラストになるのかな?
読了日:8月4日 著者:岸本斉史
NARUTO -ナルト- 48NARUTO -ナルト- 48感想
借本。映画のために。作者コメント、構想が決まっただけだったよ。そらそうだ。長門と話し合い。カカシも復活。ダンゾウが火影とか最悪な展開じゃないか。だから面白い
読了日:8月4日 著者:岸本斉史
NARUTO -ナルト- 47NARUTO -ナルト- 47感想
借本。映画のために。作者コメントでラストに向けてってあるけど、あと30巻くらいはあるんだよなぁ。本編は名作を確信させる内容だった。ペインの考えてることは結論は核と同じことだからな。ナルトの世界でどういう結論付けるのか楽しみ。
読了日:8月4日 著者:岸本斉史
NARUTO -ナルト- 46NARUTO -ナルト- 46感想
借本。映画のために。木の葉の里が壊滅した。カカシ…。仙術強いけど、あんまり倒せずに、も切れたし、どうなる!?
読了日:8月4日 著者:岸本斉史
NARUTO -ナルト- 45NARUTO -ナルト- 45感想
借本。映画のために。ナルトの修行は着々と進む。木の葉の里ピンチ!
読了日:8月4日 著者:岸本斉史
NARUTO -ナルト- 44 (ジャンプコミックス)NARUTO -ナルト- 44 (ジャンプコミックス)感想
借本。映画のために。やっぱりカカシがギャグキャラとして密かに確立されつつある。イチャパラの音読?で照れるカカシ(笑)シカマルは本当にいい感じに成長してるよ。ガマの修行いいねぇ。八尾はサスケに何かいい影響を与えてくれる存在な気もする。
読了日:8月3日 著者:岸本斉史
NARUTO -ナルト- 43 (ジャンプコミックス)NARUTO -ナルト- 43 (ジャンプコミックス)感想
借本。映画のために。イタチの、イタチの話が切なすぎる。サスケの気持ちもわかるけども、選択肢は他にあるのでは?
読了日:8月3日 著者:岸本斉史
NARUTO 42 万華鏡の秘密…!! (ジャンプコミックス)NARUTO 42 万華鏡の秘密…!! (ジャンプコミックス)感想
借本。映画のために。じらいやぁああああ!そして、やはりナルトだったか。サスケとイタチはの戦いは続く
読了日:8月3日 著者:岸本斉史
NARUTO -ナルト- 41 (ジャンプコミックス)NARUTO -ナルト- 41 (ジャンプコミックス)感想
借本。映画のために。順調に死亡フラグを立ててるんだよなぁ。じらいや。導くってのは、長門はミスリードでナルトではなかろうか。ペインが最強過ぎる
読了日:8月3日 著者:岸本斉史
NARUTO -ナルト- 40 (ジャンプ・コミックス)NARUTO -ナルト- 40 (ジャンプ・コミックス)感想
借本。映画のために。サスケとイタチの再会。ナルトの母の存在。続きが楽しみだ
読了日:8月3日 著者:岸本斉史
ラブ★コン (2) (マーガレットコミックス (3532))ラブ★コン (2) (マーガレットコミックス (3532))感想
Kindle期間限定無料版。徐々に恋愛へと…。掛け合いがいい。
読了日:8月3日 著者:中原アヤ
ラブ★コン (1) (マーガレットコミックス (3487))ラブ★コン (1) (マーガレットコミックス (3487))感想
Kindle期間限定無料版。気さくな友達いいね。面白い。
読了日:8月3日 著者:中原アヤ
ベリーダイナマイト 1 (マーガレットコミックス)ベリーダイナマイト 1 (マーガレットコミックス)感想
Kindle期間限定無料版。微妙。やりたいことやれずに悩んでいる主人公が、仲間の為に、もうちょっとそのまま突き進んでみようとするんだけど。うーん、ストーリーが好きじゃないというよりテレビ業界が好きじゃないのかもしれない。
読了日:8月3日 著者:中原アヤ
ナナコロビン 1 (マーガレットコミックス 別冊マーガレット)ナナコロビン 1 (マーガレットコミックス 別冊マーガレット)感想
Kindle期間限定無料版。意外性のあるストーリーだけど、ラブコンほどはおもしろくないなぁ
読了日:8月3日 著者:中原アヤ
ダメな私に恋してください 1 (マーガレットコミックス)ダメな私に恋してください 1 (マーガレットコミックス)感想
Kindle期間限定無料版。29歳とはいうが、キャラデザ的にも中身的にもそうは見えない…。
読了日:8月3日 著者:中原アヤ
NARUTO 39 動き出す者たち (ジャンプコミックス)NARUTO 39 動き出す者たち (ジャンプコミックス)感想
借本。映画のために。サスケの戦い。大蛇丸をあっさりと倒したわりには、苦戦してないか?大蛇丸は倒したと言ってもアレだしな。
読了日:8月3日 著者:岸本斉史
NARUTO 38 修業の成果…!! (ジャンプコミックス)NARUTO 38 修業の成果…!! (ジャンプコミックス)感想
借本。映画のために。え、大蛇丸、あれで終わり?
読了日:8月3日 著者:岸本斉史
NARUTO 37 シカマルの戦い!! (ジャンプコミックス)NARUTO 37 シカマルの戦い!! (ジャンプコミックス)感想
借本。映画のために。なんかカカシのギャグの立ち位置が…、それでいいのか?シカマルはいつも結構格好よく描かれてる気がする。ナルトの新技
読了日:8月3日 著者:岸本斉史
NARUTO -ナルト- 36 (ジャンプ・コミックス)NARUTO -ナルト- 36 (ジャンプ・コミックス)感想
借本。映画のために。ナルトの修行は、最終段階に。暁の目的が世界征服とは…。
読了日:8月3日 著者:岸本斉史
NARUTO -ナルト- 35 (ジャンプ・コミックス)NARUTO -ナルト- 35 (ジャンプ・コミックス)感想
借本。映画のために。徐々に強くなっていくナルト。こういう修行のシーンは結構好き。
読了日:8月2日 著者:岸本斉史
NARUTO -ナルト- 34 (ジャンプ・コミックス)NARUTO -ナルト- 34 (ジャンプ・コミックス)感想
借本。映画のために。サスケとの再開。今までの対決や再開のような、派手な演出はなかったなぁ。
読了日:8月2日 著者:岸本斉史
NARUTO (巻ノ33) (ジャンプ・コミックス)NARUTO (巻ノ33) (ジャンプ・コミックス)感想
借本。映画のために。いい上司だな、ヤマト。本の中身気になる。
読了日:8月2日 著者:岸本斉史
NARUTO -ナルト- 32 (ジャンプ・コミックス)NARUTO -ナルト- 32 (ジャンプ・コミックス)感想
借本。映画のために。おっさん同士のおんぶ笑た!ヒナタかわいいよヒナタ。ヤマト隊長のキャラいいなぁ。ナルトが大人の階段を登っておる
読了日:8月2日 著者:岸本斉史
NARUTO -ナルト- 31 (ジャンプ・コミックス)NARUTO -ナルト- 31 (ジャンプ・コミックス)感想
借本。映画のために。チヨバアが…。我愛羅は戻ってきたけど…。ナルトの主人公らしい一面が少年漫画
読了日:8月2日 著者:岸本斉史
NARUTO -ナルト- 30 (ジャンプ・コミックス)NARUTO -ナルト- 30 (ジャンプ・コミックス)感想
借本。映画のために。サクラがめちゃくちゃ成長してる!サクラとチヨバアいいコンビ
読了日:8月2日 著者:岸本斉史
NARUTO -ナルト- 29 (ジャンプ・コミックス)NARUTO -ナルト- 29 (ジャンプ・コミックス)感想
借本。映画のために。我愛羅を想うナルトの気持ちが嬉しい。我愛羅、助かって!
読了日:8月2日 著者:岸本斉史
マダム・プティ 6 (花とゆめCOMICS)マダム・プティ 6 (花とゆめCOMICS)感想
万里子の働きにより徐々に、噛み合わなかった歯車が合い始める。ニーラムが万里子の性格をわかった上で好きなのがいいなぁ。兄弟一時休戦で、ニーラム母を殺した理由が次巻か。早く発売して~
読了日:8月2日 著者:高尾滋
マダム・プティ 5 (花とゆめCOMICS)マダム・プティ 5 (花とゆめCOMICS)感想
最新刊読むため再読。パドマに何があったのか気になる。
読了日:8月2日 著者:高尾滋

読書メーター